木のことを知って頂き、本当に良い住まい造りへのアドバイスを行います。

お知らせ

開催報告

【開催報告】木のソムリエツアー 「第4回 完成現場見学会」

木のソムリエツアー最終日となる完成現場見学会が終了いたしました。 ツアー最終日でしたが、多くの方に参加いただきました。 会場は「住まいの資料館」です。 良い木材で出来た家をくまなくご覧いただき、本当に良い家を感じていただ …

【開催概要】木のソムリエツアー 「第3回 住育座学」

木のソムリエアーの第3回となる住育座学が終了いたしました。 今回も多くの方にご参加いただけました。 住育座学ということで、「住まい」というテーマで良い家づくりをするために何が必要かということについてお話させていただきまし …

【開催報告】木のソムリエツアー 「第2回 製材所見学」

木のソムリエツアーの第2回となる製材所見学が終了いたしました。 今回も多くの方に参加いただくことができました。 今回は、切り出された木材を材として加工していく様子をご覧いただき、良い木とはどんなものなのかというのを感じて …

【開催報告】木のソムリエツアー 「第1回 山を見る」

木のソムリエツアーの第1回となる「山を見る」が終了いたしました。 第1回目でしたが、多くの方に参加をいただくことができました。 今回は、木を感じてもらうために、実際に山へ入り材木を切り出す様子をご覧いただきました。 次回 …

木の住まい教室が新聞に掲載されました。

木の住まい教室が「日刊県民福井」に掲載されました。 画像をクリックすると記事が表示されます。

【開催報告】木のソムリエツアー 「第3回 住育座学」

木のソムリエツアー(全4回)の第3回となる住育座学イベントが終了しました。→イベントの全日程はこちら 今回3回目の開催にあたり、木の住まい支援協会全国連合会会長の井上氏に、講師としてご参加いただきました。 会長の話を聞く …

【開催報告】木のソムリエツアー 「第1回 山を見る」

木のソムリエツアー(全4回)の第1回となる山を見るイベントが終了しました。→イベントの全日程はこちら 今回のイベントでは皆さん楽しそうに学んで下さり、色々な話に耳を傾けて下さりました。 第2回イベントは製材所見学です。製 …

PAGETOP
Copyright © 福井県木の住まい支援協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.